仮交際中ってどういう頻度でデートするのがベスト?【墨田区 錦糸町 結婚相談所 デート】

query_builder 2022/09/01
男性女性婚活
カップル

墨田区・錦糸町の結婚相談所『婚活サロンe-Smile』代表カウンセラーの松尾です。

※代表カウンセラー・松尾ってどんな人?→詳細はこちらから♪


今日は、結婚相談所での活動中、仮交際状態の時はどういった頻度でデートするのが良いのか?について少しお話しできればと思います。


【過去のおすすめブログ】

普段の恋愛であれば聞くことのない仮交際。

これは結婚相談所ならではの状態だと思います。


お見合いだけでは判断できず、もう少しデートを含めてお相手のことを知っていきたいと双方が感じた場合に進む状態です。


この仮交際というのは複数の方と進むことができる状態で、その言葉通りお試しの交際期間となります。

この期間にしっかりとお相手のことについて理解を深めていきましょう。


この仮交際中ですが、一体どういった頻度でデートをするのがベストなのか?

これは非常にシンプルですが、通常のお付き合い同様週一回デートができれば非常に良いです!

というか、週一回は最低限お会いして頂きたいと思っています。


もちろんお仕事や他の予定等もあると思いますので強制ではありませんが、週末に限らず平日のお仕事終わりでご飯デートなどもアリです☆

ちなみにですが、過去成婚退会されている会員様の8割以上は仮交際時最低でも週一回はデートに行っていたようです( ´∀`)


ではなぜ最低でも週一回なのか?

これは心理学の観点から言われることが多いです。


簡単にお伝えすると、頻繁に会う機会がある人の方がより好意を抱きやすい、という内容です☆

学生の時や習い事などで毎日のように顔を合わせている異性に対して、明確に好きという感情がなかったけれどいつの間にか気になるようになっていた。

こういった経験がある方も多いと思います。


シンプルに会う頻度を上げるだけで双方興味を持ちやすく、好意を抱かれやすい、と考えれば非常に簡単そうではないですか?

細胞レベルの話ですので、これは意識していなくとも自然とそうなる可能性が高いのです。

24275813_s

これについて、ご自身ですることといえばスケジュールの調整をすること。

もちろんデートにはしっかり向かって頂きますが、デートの種類もいろいろありますよね☆


ご飯デートやカフェデート、半日もしくは1日デートなどなどかと思いますが、時間よりかは会う回数を意識してみてもらいたいです。

小一時間でも良いので、その辺のカフェでお話しするだけでもお互いの印象が変化していくスピードは全く違います。


頻繁に会う約束をしているとそれを楽しみに毎日を過ごせるというメリットもあります。

こちらに関しては副産物ではありますが、ご自身の感情や毎日のモチベーションに対しては非常に効果的なのではないでしょうか♪


こういった観点から総合して、例え仮交際中であっても最低週一回のデートをしてもらいたい、と考えています☆

よく「結婚までの近道は?」と聞かれることがありますが、これこそがまさにそれです!


ただし、結婚相談所で活動をしている方限定の内容ですが、、、

通常の恋愛に関しても会う頻度で双方への気持ちの高まり具合は変わるので、結婚相談所で活動していない方であっても週一回のデートは是非実践してみてもらいたいです。


墨田区・錦糸町の結婚相談所『婚活サロンe-Smile』では随時無料カウンセリングを受付中です。


【無料カウンセリングのご予約はこちらから


ブログ等に関するご意見、ご要望も随時受け付けております!


【ご意見・ご要望はこちらから


活動の流れを簡潔に漫画でもご覧頂けます♪


【簡潔に漫画でご覧になる方はこちらから


ちなみにですが、真剣交際に進んで以降はほとんどの方が最低でも週一回、多い方ですと週に二、三回は会っていたりデートに行ったりしています。

そういった活動的な行動によって成婚退会も近くなってきますので、是非ご参考にされてください♪

その他に結婚相談所での活動に関して疑問質問等ございましたらまずはお気軽にご連絡くださいね!


お会いできるのを楽しみにしております。


松尾

----------------------------------------------------------------------

婚活サロン e-Smile

住所:東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル4F

電話番号:080-4295-3348

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG